2014年10月30日

美肌への道・シワっぽい肌には・・・

いやあぁ~~、シワっぽいなんて言わないで!

シワ・しみに敏感なお年頃なんだから・・・

なんとかしたいものですねぇ、、、


Point① 正しく洗ってシワをなくそう!

なかなか落ちないファンデーションを落とすために、つい力まかせに肌をこすっていませんか?

こすると角質が必要以上に剥がれ落ちて角質層がうすくなり、水分が失われて乾燥するだけでなく、シワも出来やすくなってしまいます。

メイク落としは、クレンジングゲルを多めに使ってゆっくりと円を描くようになじませましょう。泡立てもやさしく。ゴシゴシこすらないように気を付けましょう。

クレンジングゲル+洗顔ブラシがおすすめですよ。

クレンジング



Point② ゲルクリームで簡単お化粧なおし

乾燥する季節になると、朝はしっとりしていた肌もお昼にはカサカサということも。

ファンデーションも粉をふいたようになって、ノリも悪くなってきます。

そんな時はお化粧直しの前にゲルクリームを使いましょう。

 ①ゲルクリームをお顔全体にうすくのばします。
 ②ティッシュでお顔をおおい軽く押さえてふきとります。
 ③ファンデーションをぬりなおして、お化粧直しをします。

ゲルクリームはいろいろ使えて、ほんと便利ですよ。経済的にもグッドです♪

ゲル蓋あけ

これでこの冬はバッチリですわよ、おくさま。オ~ホホホッ・・・

sakeweb at 23:40│ mixiチェック 美肌への道