2013年01月11日

花札焼酎 猪鹿蝶(いのしかちょう)

とろとろの梅酒など、花札梅酒でおなじみの八木酒造さんが造る焼酎。
花札焼酎が入荷しました。

花札焼酎 猪鹿蝶

左から

萩に猪 (芋焼酎)

紅葉に鹿 (麦焼酎)

牡丹に蝶 (梅蒸留酒)


猪鹿蝶3



効率を求めず、量産を望まない




萩に猪
地元産の芋「黄金千貫」を贅沢に使用し、濾過をほとんどせず、旨みをたっぷりと残しました。
素朴だけど、大胆!芋の風味を存分に味わうことができます。
image161
1800ml 2,400円
720ml 1,200円

PCから詳細を見る 
携帯、スマートフォンから詳細を見る




紅葉に鹿
一千年以上前、白鹿に乗って春日大社に来られたという伝説以来、神の使いとして大切に扱われる「奈良の鹿」。国産大麦を白麹で丁寧に仕込みました。上品で豊かな香り。
image162
1800ml 2,400円
720ml 1,200円

PCから詳細を見る
携帯、スマートフォンから詳細を見る




牡丹に蝶
奈良県月ヶ瀬や西吉野の梅をたっぷり使い華やかな香りだけを贅沢に抽出しました。しかし、やはり蒸留酒。甘さはありません。梅酒のイメージを残した蒸留酒です。
image163
1800ml 2,400円
720ml 1,200円

PCから詳細を見る
携帯、スマートフォンから詳細を見る



sakeweb at 18:48│ mixiチェック 本格焼酎