2013年07月

2013年07月26日

ヴァラ・テゾール


フランス・ラングドック地方より

ヴァラ・デゾールが入荷しました!

私が5月にフランスを訪問したときに、訪れたワイナリーのひとつです。

ヴァラデゾール


行程地図3
⑨ヴァラ・テゾール

ヴァラデゾール2

当主のフレデリックさん

もともとはフォジェールのワイン生産者の下で働いていましたが、他の自然派ワイン生産者とは全く違うスタイルのワインを造りたい、自然派ワインをもっと大衆化させたい!と思うようになり、2001年に独立。

最初のうちは収穫ができないほど苦労が続きましたが、2006年にやっと納得のいくワインが完成!

美味しく!グイグイ飲めて!自然で!安い!と4拍子揃った夢のような自然派ワイン造りを追求し、さらに進化を続ける若手ワイナリーです。

ヴァラデゾール3

ヴァラデゾール5

フレデリックさんと、奥様のマニュエラさん。夫婦二人三脚で頑張っています。

ヴァラデゾール6

ヴァラデゾール8

倉庫を借りているガレージワイン。
決して広くないその中には所狭しと醸造設備や小樽などがレイアウトされています。

ヴァラデゾール7

ヴァラデゾール10

ラベルのこの天使の絵、マニュエラさんのお姉さん、ナタリーさんが描かれたそうです。

ヴァラデゾール9

現在畑の大きさは7ha。これ以上畑を増やすつもりはないとのこと。

金儲けを夢見ているのではなく、好きなことができて、人を喜ばすことができて、家族が幸せに暮らせるだけの収入があれば、それ以上は望まないと言います。

真面目で働き者、そしてこだわりを持っているフレデリックさんでした。

sakeweb at 15:19|Permalinkmixiチェック ワイン 

来福 純米吟醸 愛山

来福 純米吟醸 愛山とともに

来福愛山

http://sakeweb.jp/jsake2/kuraraifuku/4935707013380.html


sakeweb at 11:07|Permalinkmixiチェック