2016年09月11日

運命の糸で引き寄せられた二人

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」を毎朝、楽しみに見ています。
先日とうとう、とと姉ちゃんと星野さんがお別れしてしまいました。
せっかく、再会したのに (´;ω;`)ウッ…


再会といえば、30年ぶりに再会して初恋を実らせたご夫婦が
フランス・ボルドーのワイナリーにいらっしゃいます。

直輸入ワイン シャトー・カッシーニのオーナー、アルノーさんと
奥様のイザベルさんです。

カッシーニ夫婦
ラブラブのお二人

幼なじみで初恋同士の二人でしたが、その時はまだ若すぎたのでしょう。
アルノーさん(25歳)は、イザベルさん(20歳)に求婚して断られました。

その後、お互いに別の人と結婚して子供もいましたが、数年前に二人とも
離婚しました。

そんな二人がある時、偶然にも小さな町で再会しました。
その日はそのまま別れましたが、それから一年後、イザベルさんから連絡をし
今度はイザベルさんから求婚したそうです。

別れてから30年経っていました。


素敵なお話ですね。
ロマンチックが止まらないわ~♡♡♡

アルノーさんが造る、シャトー・カッシーニのワインは次回、ご紹介しますね。

sakeweb at 15:28|Permalinkmixiチェック ワイン 

2016年09月08日

オシャンティ!?

店頭のファサードにかなりサビが出てきていたので、修理しました。
ちょっと大がかりになりましたが、きれいになりましたよ。

新しく、屋号とロゴマークも書替えました。

オシャンティでしょ♪

看板6

看板4

統一感を出すために、ポール看板も替えました。
(去年の12月に書替えたばかりだったけど・・・(ρ゚∩゚)

看板7

看板5

夜はライトアップでまだ分かりやすいけれども、昼間は以前より目立たなくなってしまいました。
以前はこちら↓

看板2

前の看板を目印に来ていただいた方も多かったのですが、
すみません_(._.)_ これからは分かりにくい看板と覚えてくださいませ。

シンプル イズ オシャンティ!?

sakeweb at 12:00|Permalinkmixiチェック その他 

2016年09月07日

「紫もぐら」いよいよ今年で終売!

長年、ご愛飲いただいておりました「紫もぐら」がとうとう今年の入荷で最後となります。

紫もぐら
【古酒 紫もぐら】 芋焼酎 25度 1800ml 2,884円(税込)

「種子島産紫芋」焼き芋にしてから仕込み、三年熟成させた古酒です。
華やかな香りと、まろやかで濃厚な旨みがあります。
年に一度のみの発売でした。


こんなに造りにこだわった、美味しい焼酎が今年で終売なんて(´;ω;`)ウッ…

理由は、原料の「種子島産紫芋」の生産が中止になり、原料の調達が出来なくなったためです。


最後ですよ~、もう二度と飲めませんよ~。


安心してください(もう古い?)数はしっかり確保してます。
でも、なるべくお早めにどうぞ。


※蔵元さんの意向で、ネットでは販売しておりません。
 お電話でお問合せ下さいませ。

sakeweb at 18:11|Permalinkmixiチェック 本格焼酎